FORMS

ヒラシマ
BRAND
2016/10/01

HIRASHIMA - ヒラシマ -

福岡県柳川市に自社工場を構える家具メーカー・ヒラシマのオリジナル家具ブランド。

使い込まれた道具と機械でひとつひとつ生産する職人気質なメーカーだが、作り出される製品はミニマルで洗練された意匠を誇る。無駄な装飾を排し、ウォールナットやオークといった素材の木目や筋を生かしたデザインは、極めて現代的な印象。白い壁とフローリングの空間にマッチするその佇まいから、木の持つあたたかな素材感を日常生活に取り入れたいと望む都会のユーザーからも高い支持を得ている。

HIRASHIMAには、梱包職人が存在し、配送時には家具それぞれの大きさに併せた箱を作って送り出す。デザインから製造、そして梱包まで、丁寧なモノづくりの姿勢が貫かれているブランドだ。



[ 取扱いシリーズ ]

CARAMELLA



本を読みふける時間、暖をとる時間、手紙を書く時間、うたたねの時間。
それらの「時間」を一つの空間で体感することができたら、今までにないコミュニケーションの「場」が生まれるのではないだろうか。
そんな発想のもとに生まれたのが、CARAMELLAシリーズです。
端正な佇まいを持ちながらも、従来の空間づくりにとらわれない、新しい機能性を兼ね備えたプロダクトをご提案します。
もっと自由に、もっと大胆に、空間を解き放つ。
ひとつのプロダクトから生まれる新しい空間づくりが、ここから始まります。



SPAGO



SPAGOとは、イタリア語で紐(ひも)という意味です。
日本では昔から屏風などに使われてきた、紐蝶番を利用することで、コンパクトに折り畳むことを可能とした家具シリーズです。

無垢材にあしらわれた紐蝶番がアクセントになっています。
シリーズで併せれば、素敵な空間が生まれます。



CHOCOLAT



スクエア型をしたチョコレートのように重厚でナチュラル感たっぷりのCHOCOLATシリーズ。
シンプルにまとめたデザインが素材の価値を際立たせます。



LEGARE



お皿のような立ち上がりをした縁と、まるで脚が中棚を通って繋がっているかのような佇まい。
それぞれの部材を繋ぎ一体感を創り上げるため、接合部には木工加工技術が凝縮されています。

天然無垢材で造られたセンターテーブルシリーズ、LEGARE。
それらは、ひとつひとつ違った表情をもち、様々な空間に調和します。
ソファのタイプやお部屋にあわせて使える様々な形の天板をご用意しております。






 

一覧に戻る